サーフィン,お気楽な日記です。" />

2005年11月23日

パド筋トレーニング

エクササイズウィル 山本さんに教えてもらった器材です。腹筋・背筋・胸筋の筋力アップができます。時折思い出したようにやってみてます。最初のうちは、ひざを着いてやると良いそうです。

 波乗りとコレを始めてから、少し胸板についてきたかも?目指せBカップです(笑)
posted by 花 at 22:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

051113 鵠沼

051113天気図 前回マイボードを購入したので、茅ヶ崎でなくても入れるようになりました(^^)v ちょうど某所の方々が鵠沼に行くとのことで、ご一緒させてもらうことになりました。

 鵠沼は初めてのポイントなのでカーナビが頼りです。新江ノ島水族館の近くの中部駐車場に止めました。1日1600円と高めです。でもキレイで海のすぐそばなので納得。

 この日の干潮は9時ごろで、天気も良く風は無風〜緩い東風です。

続きを読む
posted by 花 at 15:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

051106茅ヶ崎チサン

051106天気図 天気図はイマイチで、西から低気圧が近づいており、天気は下り坂…。微妙な感じですね。

 Lovers Rockに電話すると「まぁ波はあるから来てみたら」とのこと。継続して乗ってないとパドル筋が落ちちゃうし、満潮(お昼)に合わせて茅ヶ崎に行くことにしました。

 今回はも一つ大事な用もあるしね。
続きを読む
posted by 花 at 23:53| ☔| Comment(7) | TrackBack(2) | スポーツサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

051030 茅ヶ崎チサン

051030天気図 西高東低の冬型の気圧配置となると、湘南では北風でオフショアになります。干潮は朝9時頃なので、昨晩のお酒も気になりますが、頑張って早起きできました(^^)v

 昼間は晴れてくるとの予報もあって、初ウェットで海へ行くことにしました。

続きを読む
posted by 花 at 22:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

スーツ買いました

3mmフルジャージ でも、ヴェルサーチやアニマールアルマーニとかではありませんバッド(下向き矢印) だって通勤はトレーナーにジーパンで、会社では作業着なんですもの(苦笑)

 購入したのはチコ(日本)製で生地は3mmジャージです(笑) もちろん秋口の波乗り用です手(チョキ) ダイビング用と比べて、すごい軽い!すごい伸びる!PSハイパーという素材のおかげらしいです。

 なんとか見た目だけはiモード(枠付き)サーファーらしくなったでしょ。あせあせ(飛び散る汗)


ウェットスーツ チコ
posted by 花 at 22:44| 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | スポーツサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

050923 Happy LongBoading & 茅ヶ崎チサン

HappyLongBoarding 先週立てたのに味をしめて、今週もT夫妻と共に茅ヶ崎へ行くことにしました。台風17号が小笠原の辺りに来ていて、湘南にはうねりが入ってきているはず。楽しみだ〜。

 茅ヶ崎へ向かう道中に「HAPPY LONGBORDING」を観ながらイメージトレーニングです。河村さんは良いこと言うなぁ。しきりに感心。お店で板とスーツを借りてチサンへ行くと…。



続きを読む
posted by 花 at 23:50| 🌁| Comment(11) | TrackBack(1) | スポーツサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

050917 茅ヶ崎チサン&LOVER'S ROCK

ボードキャリア 前回でハマってしまったロングボードレッスンに再び行ってきました。お世話になったのは「Lovers Rock Surf」さん。講師は早川さんでした。
 お店からキャリア付きの自転車に乗ってポイント(チサン)へ向かいます。R134を渡るには浜須賀歩道橋を越えなくてはなりません。ロングボードは慣性が大きくてカーブは急で大変。倒れた人も1名(汗)

続きを読む
posted by 花 at 18:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

050828 茅ヶ崎クソ下&いこいの湯

 近頃波乗りにはまっているT夫妻に連れられて、茅ヶ崎へロングボードのレッスンに行くことになりました。お店は辻堂駅から海へ向かった途中にあります。板とウェットを借りて3時間の講習です。湘南独特の例の自転車に板を積んで海へ向かいます。
 台風11号が過ぎ去った相模湾はべた凪です。まるで湖みたい(笑) まずはポイント・地形の説明を受けた後、器材の使い方を教えてもらいます。リーシュコードの付け方・パドリング・立つ時の姿勢・位置などなど。
 「では実際に海に入ってみましょう!」ってことで沖へ向かいます。べた凪のおかげでパドリングは楽ちんです(^^)v
 先生「ここらで岸を向いてみましょうか」生徒「はい!」ドボン!

続きを読む
posted by 花 at 23:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(4) | スポーツサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

