料理,お気楽な日記です。" />

2005年11月20日

沖縄そば・きしもと

image/hana-2005-11-20T13:42:03-1.jpg 本部まで来ています。ちゅら海水族館が近いです(^-^;



くてくてのフォト日和 - いつでもそばに
posted by 花 at 13:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

解禁日と前祝

ボジョレー 全世界的にボジョレーの日でした。さっそく会社の人と空けて開けてみることにしました。

 今年の出来は、あまり香りは強くありませんが、少し甘めです。

 一緒に写っているのは「キッシュ」という料理です。初めて食べました。グラタンのようなピザのような感じ。


続きを読む
posted by 花 at 22:55| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

黒みつきなこ

黒みつきなこ
 きなこシリーズ第5弾です。今回はテイカロさんの黒みつきなこキャンディです。

 以前にくうきさんから紹介されて気になっていたのですが、セブンでは発見できずにいました。たまたま寄ったデイリーヤマザキで購入しました。



 表面にきなこがまぶしてあり、中は黒みつ味のハードキャンディです。きなこはすぐになくなってしまうので、ほとんど黒みつキャンディです。黒みつの味は素朴で懐かしい感じ。結構好きな味です。きなこファンにとっては少々物足りないです(笑)

 しかし1粒7kcalと、きなこチロル1/7の低カロリーは体に優しいです!口寂しいときにはいいかも。リピートしよっと。

テイカロ - 黒みつきなこ
花咲く小路 - 黒みつきなこ飴
posted by 花 at 23:58| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

チロルチョコきなこもち

きなこチロル 本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 秋のきなこシリーズ第4弾です。10月20日からコンビニを中心に発売開始の模様です。

 さっそく大人買い。しかも、会社用とお家用と45個入り×2で90個!(;´Д`)ウマー 幸せデス。


チロルチョコ(株) - きなこもち発売情報
きな粉のブログ - チロルチョコ きなこもち 大人買いスペシャル!
さーちゃん’s Diary - きなこもち
サカモト - チロルTシャツ限定販売開始!

チロルTシャツ
posted by 花 at 02:43| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

天下一品祭り2005

天下一品祭り2005 普段は川崎なのですが、何故か神楽坂まで食べに行ってきました。

 10月18日(火)までクジが引けます。100円割引券でした…。_| ̄|○


天下一品祭り2005
posted by 花 at 03:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

きなこソフト

きなこソフト
 性懲りも無くきなこシリーズ第3段です。リボンさんの「きなこソフトキャンデー」です。こちらは「きなこちゃん」の逆バージョンという感じです。
 外側はきなこ風のソフトキャンデーで、中にきなこペーストが入っています。途中で混ぜて食べるのが良いかもしれません。まぁこんなもんかなぁ。



リボン - きなこソフトキャンデー
posted by 花 at 23:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

きなこポッキー

きなこポッキー 秋の新作第2段です。今回は江崎グリコさんの「きなこポッキー」です。

 口に入れた時にはナッツ系の香りがして、もしかしてピーナッツバター?と思われます。しかし徐々にきなこの味がしてきます。五穀ブレンドとのことなので、このような印象になるのでしょう。


続きを読む
posted by 花 at 14:47| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

きなこちゃん

きなこちゃん 秋の新作シーズンになりつつあります。今回はカンロさんのキャンディー「きなこちゃん」です。

 口に入れた瞬間は本物のきなこ餅を食べてるときみたいに、きなこパウダーが口の中に広がります。パウダーはすぐになくなって、後はお餅の食感を思わせる、きなこ味のソフトキャンディーです。
続きを読む
posted by 花 at 13:34| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

いまむら総本店「無」

にぼしラーメン 関内のMICのついでに、名前を聞いていたお店に行ってみました。
 注文したのは「にぼしラーメン」です。麺は太目のストレート。あっさりとした味わいですが旨みが隠れているスープはコクがあり美味です。

食材に築地「秋山商店」の鰹節や「川名」の煮干を使用とのこと(どっちの料理ショーでの素材らしい)
 もしかしてゆず胡椒つかってるのかな?最後まで飽きずに食べられます。
続きを読む
posted by 花 at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

牛角食堂

ピートロ定食 焼肉ってのは毒男ではなかなか入れません。そんな現状を打ち破る新しい定食屋さん「牛角食堂」をレインズインターナショナルが打ち出しました。

 食べたのは「ピートロ定食」です。根菜のお味噌汁がついています。具が少し物足りないかな。お漬物も欲しいし…。店内にあるカプサイシンふりかけは食欲をそそります。やはり「吉野屋」「松屋」「大戸屋」での焼肉定食メニューとは違い味は良いです。

 しかしメニューが少なめ。。焼肉系では仕方ないんですかね。ここがウィークポイントのような気がします。女性も入れる内装は「牛角」ゆずり。カウンター席以外にもテーブル席もあるので、二人で少し焼肉って時にもいいんじゃないかな。


牛角食堂
レインズインターナショナル
posted by 花 at 02:05| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

月桃アセロラ茶

月桃アセロラ茶 心に沖縄が足りないなぁって時に買いに行くのがこのお茶です。ほのかな甘味があり、感覚的にはレモンティーに近い味わいです。
 わしたショップでは1本単位でバラ売りしてます。


月桃アセロラ茶
沖縄県物産公社/わしたショップ
posted by 花 at 13:05| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ひもの屋

あじのひもの お弁当やお肉に飽きてしまい優しい味が欲しいなって時に「ひもの」はいかがでしょうか。こちら「ひもの屋」には懐かしい味が待っています。
 ホントは伊豆が恋しいからだったりする(笑)

 店内は江戸時代の漁師小屋をイメージした内装で落ち着いた感じです。飲み物は焼酎をメインに色々あります。生中ジョッキを頼みましたが「大」くらいありました(嬉)

 ご飯も食べたかったので、定番のあじひもの定食を注文しました。久々に食べるあじは美味いです。焼きたてはなおさらです。白米と味噌汁・干物ってのは日本人のDNAに組み込まれてるんだろうなぁ。


 他には鳥取県の「大山鶏」と温野菜の料理が多いようです。都内・神奈川に複数店舗があるようです。ひものを肴に落ち着いて飲みたいときはお勧めです。

ひもの屋
ひもの屋(ぐるなび)
横浜案内人 - 横浜のオヤジ店
posted by 花 at 10:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

まぐろチーズカツ

まぐろチーズカツ たまに行く新川崎のまぐろ料理のお店で限定20食というのにつられて食べてみました。

 まぐろのカツはよくありますがチーズ入りとなると珍しいです。ほくほくのまぐろカツにとろ〜りチーズと大葉のアクセントが美味しいです。ソースはトマト味であっさりと食べられます。なかなか。

 写真は改装前のもので、現在は女性でも入れそうな感じの内装になってます。席数も増えて定食屋から飲み屋さんに衣替えしたようです。改装前の大衆食堂っぽいのも味があったんだけどな(笑)

 店主がこだわりのおやじさんらしく、三崎のマグロはもちろん、有機野菜とかにもうるさいです。まぐろのアラで出汁をとってる味噌汁も美味いです。


まぐろ丼 まんや
川崎にもこんな料理屋ができたんだー!(喜)(食いしん坊の胃袋)
まぐろ料理 まんや/新川崎(ひで工房)
まんや 本店(livedoor 東京グルメ)
posted by 花 at 00:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ストレス社会で闘うあなたに

GABA 近頃ボトル入りガムがコンビニなどで普通に販売されています。この流れに乗ってチョコレートも発売されました!
 しかもGABAという付加価値をつけたところが素晴らしいです。発売元はグリコさんです。


 このGABAとはどんな効果が期待できるかというと
これまでに報告されているGABAの主な生理活性作用としては、脳の血流改善、血圧降下、精神安定、腎・肝機能活性、アルコール代謝促進作用、消臭など。また、大腸がんの抑制作用についても期待されています。
とのこと。
 ほっとしたいときに一粒食べると良い感じ…かな?

ギャバ(グリコ)
日本食品機能研究会
ストレス軽減に役立つチョコレート発売(夕刊フジBLOG)
GABA (グリコ)(お菓子な日々)
メンタルバランスチョコレート(ねこちぐらな日々)
GABA(ギャバ)とは?()(ネタフル)
メンタルバランスチョコレート GABA(美的)
メンタルバランスチョコレート GABA(私的ログ)
GABA(グリコのメンタルバランスチョコレート)(日々是正でいこう)
Over To You - ストレス社会で闘うあなたに
posted by 花 at 02:14| ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

行者にんにく

かき揚げ 東北では春の山菜の季節になりました。昨年は帰省のお土産で持参した「行者にんにく」ですが、今年は実家の父親に送ってもらうことにしました。もちろん宛先は平塚の「井上」です。

続きを読む
posted by 花 at 10:39| ☔| Comment(21) | TrackBack(3) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

沖縄たんかん

沖縄たんかん 馴染みの(笑)セブンで売ってたので飲んでみました。やっぱ工業用アルコールより天然ものが美味しいです。酔いが心地良いもの。結構イケます!
 これでサントリーじゃなきゃ大推薦なんだが…(苦笑)



「たんかん」は、ぽんかんとオレンジの自然交配から生まれたミカン科の果実で、特に沖縄産のものは濃厚な甘みが特長です。同製品では沖縄産の「たんかん」にこだわり、隠し味に軽やかなタイプの泡盛を加え、ほどよい甘みと爽やかな香りのチューハイに仕上げました。

ニュースリリース
サントリーチューハイ沖縄シリーズ
posted by 花 at 00:46| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ポン・デ・白桃

白桃岐阜出張中にすっかり朝ミスドにハマってしまいました。中でも美味しかったのは期間限定のポン・デ・白桃です。もちもち感たっぷりのポン・デ・リングに白桃ソースがとても合います。少しだけかけられたストロベリーチョコも香りが良いです。

続きを読む
posted by 花 at 19:38| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

その他の雑酒(2)

ドラフトワン
 デフレはまだまだ止まりません。アルコール市場の大多数は低価格路線を支持しています。これに応える形で大手メーカが新商品を投入しています。
 もはや偽ビールとも呼べないような領域に来ている感があります。

 大豆たんぱく原材料ののどごし<生>を飲んでみましたが焼酎っぽくてダメでした。ぐっさんゴメン。今のところドラフトワンがお薦めです。エンドウたんぱくってトコに引っかかりますが旨み・苦味・風味ともに完成度が高くなっています。

 今週末はアサヒビールから新製品が出ます。得意のスーパードライ酵母でどこまで美味さを出せるのか?楽しみです。


ドラフトワン
のどごし<生>
アサヒ新生


posted by 花 at 10:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

名古屋一番

image/hana-2005-04-08T22:20:56-1.JPGひつまぶしと名古屋コーチンが入ったお弁当です。味濃いめですがなかなか。ビールと一緒だと合います(^O^)



名古屋一番本家はこちらです。



名古屋だる磨とりめし
posted by 花 at 22:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

黒大豆きなこチョコ

黒大豆きなこチョコ チロルチョコ「きなこもち」が売切れだった頃に店頭に並んだのが「黒豆きなこ」でした。黒豆をきなこチョコでコーティングした少し不思議な味でした。その味わいをもう一度…と思ったら既に品切れでした(T_T)

 いろいろと探し回った結果、無印良品で「黒大豆きなこチョコ」があるということが判明しました。早速試食してみることに。

続きを読む
posted by 花 at 01:51| ☁| Comment(7) | TrackBack(2) | レストラン料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

