音楽,お気楽な日記です。" />

2004年04月01日

宇多田ヒカル

 31日に「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」が発売されました。
 全12作のシングル作品を集め、その総売り上げは1600万枚に達するという超強力盤。CD不況の中、このベスト盤がどこまで数字を伸ばすかは業界全体が注目しており、宇多田自身が02年6月に発売した「DEEP RIVER」以来のトリプルミリオン(300万枚)に達するとみられている。

初日出荷枚数は260万枚。



 初めて出会ったのは98年頃J-Waveの番組でした。クリス・ペプラーさんとタメ口をきく(笑)NY帰りの15歳にびっくりでした。でも"Automatic"が流れたとき…電気が走ったような衝撃を受けました。これはホント。この子は売れるだろうなという予感。その後は周知の通りです。
 宇多田ヒカルは大学に入学して紀里谷さんと結婚までしてるのに…自分は何も変ってないです(汗)

Hikki's WEB SITE(公式)
宇多田ヒカル(海外向け)
収録楽曲全曲レビュー
宇多田ヒカル(Yahoo!ミュージック)
宇多田ベスト 出荷枚数260万枚!
posted by 花 at 14:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

New Day

 %たいとる%の歌はMizさんが歌っています。Victorの液晶EXEのCMと言えばピンとくる人も居るのではないでしょうか。
let the new day come
I let the change come in to my life
let the new day come
まだ見ぬ自由を求めて
恐れないで 闇を 抜けて 笑い 君と new day come
 晴れた空の下、草原を駆け抜けるような爽やかな歌声です。新年度の春にふさわしい一曲と思います。
 彼女は北海道北見市出身のDivaで本名は「渡辺みづき」。これからブレイクしそうな予感がします。

New Days Come♪
New Day/Miz
NMiz/Victor「EXE」/New Day篇
Miz(official, JVC)
Miz(un-official)

 ちなみにJR東日本のコンビニとは関係ありません。そっちのCMで使っても面白いのになぁ。
posted by 花 at 00:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

初恋−村下孝蔵

 ほろ苦くせつないメロディと歌詞のこの歌は誰もが聞いたことがあると思います。
五月雨は緑色 悲しくさせたよ一人の午後は
恋をして淋しくて 届かぬ思いを暖めていた
(中略)
放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも 君を探してた
浅い夢だから 胸を離れない
(中略)
好きだよと言えず初恋は 振り子細工の心


 ふとしたきっかけで調べたのですが、99年に亡くなっていたんですね。今更ながらすごく残念に思います。
 僕の初恋は何時だったかなぁ。とても遠い昔のような気がします。

関心空間:村下孝蔵『初恋』
「初恋」―村下孝蔵
Sony Music Artists 村下 孝蔵
Sony Music Online Japan
posted by 花 at 22:38| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月20日

パラサイトシングルが日本を救う

なぜか Mr.Children でひっかかりました(^^ゞ

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう
ふと自分に 迷うときは 風を集めて空に放つよ今

同年代の友人達が 家族を築いてく 人生観は様々
そう誰もが知ってる 悲しみをまた優しさに変えながら生きてく

面白いURLと、ちと共感できる記事です。

第4回パラサイトシングルが日本を救う
スタンダード 反社会学講座
Crookshanks
posted by 花 at 20:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

