2005年11月06日

051106茅ヶ崎チサン

051106天気図 天気図はイマイチで、西から低気圧が近づいており、天気は下り坂…。微妙な感じですね。

 Lovers Rockに電話すると「まぁ波はあるから来てみたら」とのこと。継続して乗ってないとパドル筋が落ちちゃうし、満潮(お昼)に合わせて茅ヶ崎に行くことにしました。

 今回はも一つ大事な用もあるしね。
LRファンボード
 今回の用事はマイボードです!レンタルしていたロングは安定して乗りやすいんだけど、僕の体系にしては大きくて、陸でも海でもとり回しが大変でした。

 山本さんに相談したところ、ファンボードでもイケルんじゃない?とのことで、ついに購入しちゃいました(^^ゞ

 ファンボードとは、ロングより少し短めの板のことです。ロングとショートの間になります。画像ではピンクですけど、白ベースにレール部分が水色の物です。



 ではファーストインプレッションを。

 ○エポキシ系で軽い。海まで運ぶのが楽。
  ひっくり返ってもすぐ返せる。ローリングスルーも楽にできそう。
 ○短い・ちょい細め。とり回しが楽。足で旋回できる。
 ○浮力が大きい。僕の体重にはちょうど良い。
 ○安定している。波待ちで座る位置は適度に太め。

 と満足な板を入手しました。…が、パドリングの筋力はまだまだ足りないようです。同じ位置からスタートしても、上手い人に追い越され、波にも置いていかれ…(苦笑) 結局1本走った程度で終わってしまいました。。_| ̄|○

 コンディションのせいではなく、自分の体力の問題だよなぁ。トレーニング方法を教えてもらったので、平日に頑張って週末に備えるぞっと!

Lovers Rock Surf
海ノ風景 - 05/11/6
posted by 花 at 23:53| ☔| Comment(7) | TrackBack(2) | スポーツサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイね。マイボード。
Posted by ISHIAKY at 2005年11月07日 09:58
おお!板買ったんですね!
これから時間を気にせずに海に入れますね。
やった♪
Posted by とれぱん at 2005年11月07日 18:35
To:ISHIAKYさん
やっぱマイギアが上達の第一歩ですよね!
あぁ〜部屋がますます狭くなる(苦笑)

To:とれぱんさん
ふふっ朝一でも行けるかもぉ〜(^O^)
って起きれて横浜新道が渋滞してなかったらですけど(笑)
Posted by 花 at 2005年11月08日 02:03
マイボード購入おめでとう
冬も海で雪山は遠のくのかな?

>って起きれて横浜新道が渋滞してなかったらですけど(笑)

危険性大? 湘南に引っ越せば解決する?(笑)
Posted by でる at 2005年11月08日 21:42
> 湘南に引っ越せば解決する?(笑)
実は考えてなくもないんですよ。
辻堂辺りってまぁ許せる家賃だし。
会社が遠くなるのが難点だなぁ。
Posted by 花 at 2005年11月08日 23:05
とうとう、マイボードも購入ですか。
すごいなー。
勢いづくと止まらないもんですね。(^m^)
かっちょいいライディングを来年にはご披露してくださいね♪
Posted by tami at 2005年11月10日 10:05
年内には見せられるかも?(大嘘)

パドル筋がつけばもっと乗れるのに〜
ってなことが多いです。。

スノボとまた違って難しい。
Posted by 花 at 2005年11月16日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9045758

この記事へのトラックバック

パド筋トレーニング
Excerpt: 山本さんに教えてもらった器材です。腹筋・背筋・胸筋の筋力アップができます。時折思い出したようにやってみてます。最初のうちは、ひざを着いてやると良いそうです。 波乗りとコレを始めてから、少し胸板に..
Weblog: 「いい加減」が「良い加減」
Tracked: 2005-11-23 22:43

モールドボードの代表BICサーフボード 20%O
Excerpt: サーフィンデューする友達にプレゼントしました!かわいくって初心者にぴったり。・・蔵出しファンボード・若干ね・【新】・Biarritzにいってきました。〜前編〜・台風9号のうねり今年もヒット!!・怖いネ..
Weblog: ボードが最高によかった
Tracked: 2007-09-09 04:33
×

