2004年03月22日

志賀高原

 週末に Teps の企画で 志賀高原 へ行って来ました。土曜日は曇り時々雪。日曜日は晴れでした。
 志賀高原は複数のスキー場が繋がっていてとにかく広いです。

 まず土曜日は焼額山へ。麓から一番奥のゲレンデです。ほぼ乾燥路なのですが、トンネルの出入り口付近は凍結してました。
 ここはプリンス系なので設備がやはり良いです。ゴンドラが2本で輸送能力も高いです。コース長はまぁまぁ。コンディションは前日降った雪が凍って所々ガリガリです。全コース滑走できませんでしたが良いゲレンデでした。

 宿泊はホテル西正でした。温泉がちと熱めです。水で薄めないようにと書いてあるにもかかわらず、薄めている人がいました(笑) 食事は結構美味しい方です。宴会は24時まで続きました。途中ケーキが出てきたりと嬉しいイベントがありましたね(^^)
# やはりKさんは最後の方壊れてました(苦笑)

 翌日曜日は蓮池のロープウェーから出発です。志賀高原を知り尽くしているD氏の案内でツアー風にいろんなゲレンデを回ります。結局寺子屋まで登りました。
 晴れた日の標高2060mからの眺めは絶景です。赤倉や妙高杉の原がばっちり見えます。当たり前だけどゲレンデマップ通りに見えます(笑)
 最後はジャイアントに戻り数本のアタック。2本は斜面に負けました(笑) 最後の1本はなんとか滑れたけどおまけしてもらった感じです。来期の課題だなぁ。

評価
 コース:85
 リフト:80
 施 設:80
 総 合:82

志賀高原(公式)
焼額山(Yahoo!)
サンバレー、丸池、蓮池(Yahoo!)
寺小屋、高天ヶ原、一の瀬(Yahoo!)
ジャイアント、西館山(Yahoo!)
発哺ブナ平、東館山(Yahoo!)
Teps
ホテル西正(公式)
ホテル西正(じゃらん)
posted by 花 at 12:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(3) | 雪スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

志賀高原は面白いですよ。
以前はせっせせっせとスキーで色々なコースを回った思い出があります。

ボードだとまだまだごめんなさいコースが多いなぁ。
益々修行しなくちゃ。(^^;

いや〜、今回、花ちゃんはへたれ組に入ってましたね〜。
でも春シーズンは天気もいいし、ある意味こうでなくっちゃね。(笑)
Posted by にゃお at 2004年03月25日 00:41
 志賀は広いから 3日でやっと全コースまわれる
かな?今回も3分の1位でしょ。スノーボードじゃ
3分1くらいは滑れないから汗

>ボードだとまだまだごめんなさいコースが多いなぁ。
益々修行しなくちゃ。(^^;

 東館山のコースとジャイアントはごめんなさいコースだったかな?(^^;>にゃお ちゃん
Posted by でる at 2004年03月25日 19:37
でるさん、こんばんわ。

東館山のコースはホント、ごめんなさいだったなぁ。
ジャイアントはもう一息、って感じかも。

でも無難に滑るって話です。
「攻める」となると殆どごめんなさいコースです。(大汗)
Posted by にゃお at 2004年03月25日 22:58
やはり きつかったか(^^;
TEPSの古株は喜んだとおもうけどね

2日目だと 東館山のあのコースと 
ジャイアントをすべらないなんて考えられない
だよね

 あと西館山の大回転Cね<マスターが具合&ビデオが
あったので滑らなかったけど

 スキーの時だとすべるコースがないもん(^^;
Posted by でる at 2004年03月25日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

3/20〜21志賀高原
Excerpt: 東京に桜が咲いても、まだ滑りに行きます。 今回は志賀高原。 まだボードを始めたばかりの頃、セントラルのツアーで高天ケ原に行ったのが久し振りの志賀高原でした。 志賀高原は大好きなのですが、まだ上信越道..
Weblog: ひなたぼっこ
Tracked: 2004-03-25 01:31

志賀 宿泊施設
Excerpt: 志賀☆宿泊施設で見つけた、いい宿泊施設! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。高台の為、ホテルからの眺望が抜群です。館内は大野英一画伯による志賀高原..
Weblog: 長野宿泊施設一覧で見つけたお勧めホテル
Tracked: 2007-08-11 07:08

志賀 宿泊
Excerpt: 志賀☆宿泊で見つけた、いい宿泊! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。高台の為、ホテルからの眺望が抜群です。館内は大野英一画伯による志賀高原の草花・..
Weblog: 長野宿泊一覧で見つけたお勧め宿泊
Tracked: 2007-08-11 07:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。