2005年07月13日

俺フォーエバー

増田ジゴロウ tvkながら全国区の人気を持つ番組「sakusaku」の人気マペット「ジゴロウ」が7月1日で降板していました。って最近観てなくて教えてもらいました(^^;
 どうやら大人の事情ってやつでデザイナーとtvkでもめていた様子。中の人?はそのままらしいので内容的には変らないんだけど…。

白井ヴィンセント 新マペットはこちらの「ヴィンセント」だそうです。毒気がなくて無難な印象です。何か違う気がする。。



『“大人の争い”解決できず』
 −tvkとデザイナー� 著作権使用料で対立

tvk(テレビ神奈川)フ音楽情報番組「sakusaku(サクサク)」の看板キャラクター「増田ジゴロウ」が一日、番組出演を終了した。
番組では「大人の争いに巻き込まれた」と冗談交じりに説明したが、背景にはデザイナーとtvk側で著作権使用料をめぐる対立があった。
キャラクターグッズやDVDが発売されるなど全国区の人気を誇っていただけに、突然の“降板”に落胆の声も聞こえてくる。(報道部)

7月1日で人気キャラ「ジゴロウ」“降板”/tvk
☆「白井ヴィンセント」です/tvk☆
愛鯖(Dice-k-express)
ジゴちゃん引退(おかのわたくし)
posted by 花 at 16:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | #em:63826#日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禿同!魅力無いよね新キャラ。
ところでそんな事情があったんだ。
唯の休養かと思ってた。
中の人は同じとは思えないなー。あの声も好きだったのに。
Posted by となりの島のishi:同じ向き at 2005年07月13日 17:14
突然キャラが変わっててびっくりしたよ。
黒幕が中身なのが唯一の救いだわ・・・
でもさあ、声の違いがちょっとなんだよなぁ
歌はどうするんだろう?あの声でもご当地ソング歌うのかなぁ〜〜〜〜。

慣れてくればヴィンセントも可愛く思えるようになるかな(^^)
sakusaku大好きなのよん。とても朝の番組とは思えないけど(笑)
Posted by CON at 2005年07月13日 18:07
私はいつも夜見てるんだけどね。やっぱ、ジゴローだろう。

新キャラ?

そのうち慣れるか。大体なんの内容も無い番組だし(爆)。
Posted by nobo at 2005年07月13日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 増田ジゴロウ:saku saku(サクサク)は、2000年10月に放送を開始したテレビ神奈川|テレビ神奈川(tvk)制作のバラエティ番組|バラエティ仕立て音楽情報番組である。いまや同局の看板番組と言っ..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-09-30 14:27


Excerpt: 増田ジゴロウsaku saku > 増田ジゴロウ増田ジゴロウ(ますだじごろう)とは、テレビ神奈川|テレビ神奈川(tvk)が制作したバラエティ番組|バラエティ仕立ての音楽番組『saku saku』に番組..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2008-02-21 21:12
×

